
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

三連勝

日曜は関東リーグでした。昨年最後に負けてチャンピオンリーグにでることができなかったブラックショーツが相手。
絶対に勝ちたい試合だった。去年悔しい思いをしたからなんとしても勝ちたかった!結果は4対0で勝つことができた。まだまだ修正する部分もあったが失点を0に抑えることができ、なにより良かった。相手にはブラジル遠征でずっと同部屋だった山ちゃんがいた。相変わらず天然だったけどプレーになるとすごかった。あの切り返しはヤバイ!!何度も引っ掛かってしまった。本当に山ちゃんはうまい。でも、点とられなかったからいいか。と自分にいいきかせてる。
みんなが気持ちを出してプレーすることが今はでている。これができればどんな相手にもしっかりと戦えると思う。チームの雰囲気もすごくイイ。次は昨年、ブラックショーツより悔しい思いをさせられたボツワナが相手。絶対に勝ちたい。なにがなんでも。みんなで気持ちを出して頑張ります。モチベでしょ。最後は。頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
↑top | under↓

練習

今日は多摩で練習。明日、試合の為、軽い練習になった。動きの確認をした。
久々にグレともボールを蹴った。相変わらずうまい。一対一で軽く抜かれた。グレと一対一をやると自信がどんどんなくなる。でもすごく良い練習になる。グレがファイルにいた時はほぼ毎日のようにやっていた。俺がディフェンスでグレがオフェンス。ずっとこの繰り返しでグレがディフェンス、俺がオフェンスをやることはまずなかった。だから、こんななっちゃったんだと思う。昔からサッカーをやっていたけどどちかというと攻撃の選手だった。あまり、守備は好きではなかった。いつからディフェンスに興味をもってすすんでやるようになったかというとたぶん、治くんと出会ってからだと思う。
ファイルに入って上手い人がたくさんいて、試合に出るには何をしたらいいのか考えた時に出した答えがディフェンスを頑張ることだった。また、ファイルがそういうチームだったのも大きかった。
話しが逸れたけどアジアMVPはますます動きにキレがでてきた。俺が偉そうにいうことではないか。すげぇ人と一緒にフットサルをやってるんだなって思う。少しでも彼に近づけるようにもっとがんばらないと!
なんか今日は愚痴っぽい内容になってしまった!とにかく明日の試合はこないだの勝利を無駄にしないように頑張りたい。応援宜しくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
↑top | under↓

夏休み

今日からうちの学校は夏休み。生徒がいないと学校は静かなんだなと思った。生徒が休みだからといって教員は休みではありません。よく言われます。「先生って休みがたくさんあっていいよね。」って。生徒同じくらい休みがあったらどんなに幸せだろう。学生は羨ましい。自分も学生の時はあったんだよな。長い休みが。今思うともっと有効に使っておけば良かった。というわけで生徒が休みの間は教員はデスクワークが主になります。教材研究をしたり、書類の整理をしたり。
今日は雨で練習が中止になったのでこれから家の近くのスーパー銭湯にいってリフレッシュしてきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
↑top | under↓

祝勝利&まぁちゃんおめでとう

20060717221725
昨日はシャークスになんとか勝つことができました。応援ありがとうございました。
苦しい試合だった。先制されて同点にするまで時間がかかった。こっちのほうがチャンスはたくさんあった。でもチャンスを活かせなかった。我慢だった。追加点を取られたらもっと苦しくなっていたし、たぶん負けてたと思う。去年はその苦しい時間での失点が多かった。
今年は違った。みんなで耐えることができた。去年より少し成長した部分だと思う。昨日の試合を逆転勝ちしたことはチームにとって大きな自信になった。
個人的にはもっとシュートを打ちたかった。ディフェンスに関しては自分では満足いく出来だった。でも、まだまだ。次の試合も頑張りたい。
昨日は俺にとって今年の開幕戦だった。勝てて本当に良かった。チームみんなの力で勝つことができた。今年のファイルはすごく雰囲気が良い。このまま一年間頑張りたい。
また、昨日はまぁーちゃんの誕生日だった。試合後みんなでまぁーちゃんの誕生日を祝った。俺と同い年で職業も一緒のまぁーちゃんとはファイルにも同じ年に入った。色んな人が毎年入って、辞めてく中でずっとまぁーちゃんとはファイルでフットサルを続けてきた。これからもずっと一緒にフットサルをしていきたい。そして、怪我をしてまだまだプレーができないまぁーちゃんの為にも俺は頑張りたいと思う。まぁーちゃんおめでとう!!
今週末も試合です。また、頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
↑top | under↓

明日

明日はいよいよ関東リーグ第2節シャークス戦。約一ヶ月ぶりの試合。絶対に勝ちたい。一ヶ月も空いたので明日は開幕戦のようなものだ。チームの調子もすごく良い。雰囲気も最高。良い結果がでるようにあとは頑張るだけだ。

個人的には仕事も少し落ち着き、今週は練習に毎日行けた。体は少し疲れているが、コンディションは良い。明日は試合に出たい。

先週、群馬で全国選抜の関東予選があった。東京選抜の一員として参加した試合。久しぶりに20分リアルタイムの試合をした。しかも2試合。思ったより動けたし、自分なりに良いプレーができたと思う。結果も勝つことができ、全国選抜の切符を手に入れることができた。
東京選抜のメンバーもどんどん変わってきた。東京選抜に呼ばれて今年で5年目となる。初めて呼ばれたときはすごいメンバーが揃っていた。
治くんやグレ、甲斐さん、信之介さん、ユウキくん、ヨシくん、ほとんどが代表選手で誰もが知っている選手が勢揃いしていた。その時の東京選抜はものすごく強かった。自分はあまり試合に出れなかったがベンチで見ていてとても勉強になった。その次の年から少しずつ出れるようになり、今年はスタメンで出れるようになった。今年も優勝できるように頑張りたい。

フットサルはいろいろな人とプレーをすることはとても勉強になる。自分は幸いにも色々な環境でプレーをすることができている。ファイル、東京選抜、日本代表。色々な環境で多くの人たちとプレーしたことは大きな財産である。これからも選手でいる限り色々な環境でプレーしたい。

その為にもファイルで良いプレーをして、結果を出したい。だから、明日は絶対に勝ちたい。
応援、よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
↑top | under↓
| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



