
別窓 | スポンサー広告
↑top | under↓

イラン戦

アジア選手権の第5戦。


準決勝の相手はイラン。



ずっと待ち望んでいたイラン戦は0-7という結果で終わった。


大敗だった。



内容は結果ほどの差ではないと思うが代表戦は結果がすべて。



すべてを出して戦ったけど悔いは残った。


試合前、後悔したくなかったらどうすれば良いか考えた。


どんな形にしろ勝つことが後悔しない一番の方法だと思った。


たとえ試合に出なくても。
1分しか出なくても。

日本の為に100%、いや120%を出して出来ることをするだけだった。


俺に出来ることは、

「気持ちを出して戦うこと」
これが出来なければ何も出来ない。


俺が代表にいる意味はない。


パスもディフェンスもシュートも。


良いパスを出せても、良いシュートを打てても、良いディフェンスが出来ても、気持ちを出して戦うことが出来なければ俺の存在価値はない。


イラン戦、2年分の想いを込めて戦った。


気持ちを前面に出して、絶対に勝つんだという想いで。


でも、勝てなかった。


失点を0に抑えることも点をとることも出来なかった。


勝てなければいくら気持ちを出して戦っても意味がないことなのかもしれない。

でも、まだ終わってない。

イランに勝つことも優勝することも出来なかったがまだアジア選手権は終わっていない。


明後日の3位決定戦、予選で戦った中国との再戦が残っている。


今日の負けを重く受け止めて次に繋げるしかない。


自分達の意地とプライド、そして日本の為に。


俺達は日本代表チームというプライドを最後まで持って。


次は必ず勝つ。
別窓 | 未分類 | コメント:4
↑top | under↓
<<3位決定戦 | 友祐日記 | キルギスタン戦>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-29 Sat 08:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-29 Sat 08:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-29 Sat 08:42 | | #[ 内容変更]
最後まで!
2010-05-30 Sun 13:27 | URL | kanex #-[ 内容変更]
↑top | under↓

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 友祐日記 |
 
個人スポンサー
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
チームスポンサー
永谷園通販
フットサルグッズも充実
サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム

Fリーグの視聴ならスカパー!
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン



